飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ぶっちゃけサモランのソロカンストってどれくらいのXPがあるの?

最近、ちょっとサモランが上手くなってきた。たまに武器見てやってみようかなって気が向いたらやる程度。やったら1200ポイントまでやれたらいいけど、うまくいかず途中であきらめてやめたり。でも、今は成功率もあがってきた。ひとつのコツをつかんだという…

スプラの上達の難しさ

メロン君がよしもとゲーミングに加入したね。そこで新しいチャンネルが立ち上がった。 www.youtube.com メロン君とダイナモンさんによるチャンネル。俺も気になったのでバチコリ登録しておいた。このチャンネルでどういうことをやるかって話しがあって、初心…

スプラのウデマエのランクシステムについて

今シーズンミラーマッチの仕組みが変わった。もしかしたら、アプデによってランクシステムも変化が生まれるのではないかと思った。スプラ2の時に、マッチングの武器編成がいじられたので、たぶんそれからすると大きな試みではない。ランクシステムがアプデに…

ホコルートの重要性

昨日ちょこぺろさんが配信をしていて、ガチホコをやっていた。その時のステージはマテガイだったのだが、味方が右ルートを選択しちょこぺろさんがカモンを押してホコを左のルートに持ってくるように呼んでいた。 なぜ右ルートを嫌うのか? それは右ルートは…

上位勢は教えてくれないヤグラのとめかた

今日はちょっと大人なヤグラのとめかたを授けましょう。 ヤグラを止めるのに大事な要素が二つあるよ。 ・ヤグラに近づくこと ・一回のアタックで止めきること このふたつ。これについて説明するね。 ヤグラに近づくこと とても当たり前なんだけれど、上手い…

今のキル意味があった?

今日は有効キルについて書こうと思う。有効キルという言葉が一般的かわからないが俺が今説明するのに用いる。有効キルというのは、「状況に影響を与えたキル」のことをさしている。 それが、カウントなのか攻守の切り替えになったのか、いい状況を生み出すき…

小中学生のスプラの環境ってきつそうだけどそこんとこどうなの?

どうもおぢさんです。今回は強くなりたいって思っている小中学生のスプラの環境ってどうなん?って話題。俺の頭のなかでの話しだからあんまり深く考えないでほしいんだけど、ちょっと興味があったら読んでみてほしい。 まず、小中学生ってゲームの時間が限ら…

ガチアサリの難しさ

今までもいくつかガチアサリに関する話題に触れてきた。 meshinekogame.hateblo.jp meshinekogame.hateblo.jp 今日は、ガチアサリに必要なスキルだけどXPが低くなるとこれはできない、難しすぎるみたいなものを6つあげよう。 難しいとされる必須スキル6選 …