飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合での感覚

スプラ3をはじめてから強い人と当たることがある。レベルの高い試合もあった。その時に試合は川のようだと感じた。 レベルが高い試合は危険な場所に入ると一気にやられてしまう。全く撃ち返す猶予もくれない。まるで川の流れの速く深いところに踏み入れてし…

バンカラマッチのメンタル管理

昨日の配信で気持ちが折れそうな時にどうしたらいいか?という質問をいただきやした。それについて丁寧に今日は書くよ。 心が折れるもそうだけれど、いろんな心の状態があると思うんだよね。そうしたことの一例として挙げていこうかな。自分の中で自分なりの…

S+50のカンスト勢が教えるS+に到達するためのバカマの勝率を上げる方法

S+に到達していない人向けかな。勝率はあがらないかもしれないけれど、S+なら必須の動き。 結構時間があいたように思えるけれど勘違いだろうか。とりあえず、現状としては S+50 9999 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/jev3JW79L…

ワンランク上のチャージャー

前回は後衛の話しで、今回はそのなかでもチャージャーの話し。バレルとチャージャーの違いについて話したい。前衛としてこうあってほしいという願望が多少ある。控え目に9割9分9厘くらいだけど。 チャージャーの強み 何と言っても射程が長い。リッターに…

後衛について

前回の記事で後衛について触れたので、今回後衛にスポットをあてて話すよ。 meshinekogame.hateblo.jp 前衛視点からみた後衛であり、考え方となってる。 後衛とは? 野球で言えばキャッチャーであり、サッカーで言えば司令塔。そしてチームの象徴とも言える…