飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

S+50のカンスト勢が教えるS+に到達するためのバカマの勝率を上げる方法

 S+に到達していない人向けかな。勝率はあがらないかもしれないけれど、S+なら必須の動き。

 

 結構時間があいたように思えるけれど勘違いだろうか。とりあえず、現状としては

 

 

 S+50と9999ポイント達成した。10月に入ってすぐくらいでS+50になったかな。

 

 

 それとスクスロで1000勝した。何気にスプラ2では1年くらいで2500勝だったのでここ1か月でそこまで来たのはかなり熱が入っているというのが自分でもわかる。

 

 ちなみに、炭酸とスクスロのナイスダマがナーフされるけどスクスロは使っていく予定。近況はこれくらいで、今回は勝つために何が必要か。

 

 なんか借金がカンストしそうって人もいるみたいな話しを聞いたけど、これをやれたら勝てるよって話しをしましょう。勝つためのポイントというか。

 

 勝率をどれくらいに設定するかで求められる力は変わってきちゃうけど、そのなかでも基本的なポイントを2つ紹介するよ。

 

勝つためのポイント2つ

 ・抑えができること

 ・キルが安定してとれること

 

 この2つだね。

 

 抑えって何かというと、味方側がカウントを進めていますという状況で相手がそれを止めに来ますよね?その時に、敵に対してそうはさせないとキルをとるってのが抑える。正直、キルをとらなくても時間を稼げていればというのもあるけれど、それはプロすぎる話しなのでキルをとるという方向で書いていくよ。

 

 

 

 こんな感じ。大事なことは相手がたくさん通る場所で、潜伏して敵が来たところを倒す。キルタイムの速い武器ほどこれがやりやすい。ちなみに、この動画のスタート時のこちらのカウントを見てほしい。動画の最後でどれくらい進んだか。そして、相手は俺がデスした人数差からエリアをとらないといけないとなると、そこから更に何カウント進みそうか。抑えるというのはそういう強さを持っている。

 

 勝利のにおいがするな?

 

 勝利の方程式みたいなもんだね。こうやって抑えに入ったらほぼほぼ勝てるぜってなったらスプラプレイヤーとしてのステップアップした感じ。

 

 二つ目に入る。キルが安定してとれること。「安定して」というのは結構大事。5試合くらい通じてキル数が安定していること(高い意味でね!)。だから、キルはたくさんとれるけれど、キルが安定しないってのはあまり望ましくない。それが安定するのに知識や経験、エイム力が必要って武器は避けたほうがいいかな。すぐに勝ちたいならね。

 

 エイム練習があまり必要ではなくキルが安定してとれる武器とは?ブラスター系、ローラー系、スロッシャー系、筆系ね。具体的にはクラブラ、ヒッセン、スプラローラー、ホクサイ。スクスロはこれらに比べて射程が長く、これらよりエイムが必要なので候補にしてない。あと、簡単だと思われるのが癪なので、俺の小さなプライドから除外。

 

            

 

 ここに挙げた武器はウデマエがあがると通用しにくくなるね。敵のエイムがいいとか、これらの武器の対処の仕方を知っているとか。基本的に初心者も扱いやすくて上のランクでも通用する簡単で強い武器はぶっ壊れ武器なので存在しないのが普通です(笑)相手にエイムと知識がなければ刺さりやすい武器って感じかな。

  

 ちなみに、こうした武器はエイムというより対面の入り方とか、戦う場所とか武器の特性を理解して戦う武器で、そうしたところの上手さが強さに還元されやすいという感じ。使い手の熟練度や理解度、うまさが伝わりやすい武器と言ってもいいかな。

 

 どうして上のランクで通用しないのか、どうしてウデマエの低いところで刺さるのか話し始めると長いので、とりあえず試してみてちょーだい。

 

 んで、細かいことは言わないので、とりあえずたくさんキルをとってみよう。そして、抑えをする。これをやるだけ。

 

 ちなみに、キルムーブじゃなくても勝つための方法はあるけれど、正直頭を使う。キルをとって勝つ強さではなく、カウントをうまく進めて勝つ上手さみたいな感じかな。

 

 まぁ、リクエストがあれば書くわ。リクエストがなくても気が向いたら書くわ。