飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

S+とAの違い

 サブ垢のアサリがA帯に落ちた。

 

 なるほど、立ち回りが全然わからん(笑)でも、適当にキルとってなんかこううまくやたらSに戻れたわ。A帯で気づいたことをお伝えしましょ。それはキルについて違いがある。

 

S+とAの違い

 はっきりと感じたのは、相手が気づく範囲。A帯の人は範囲が狭いので大胆に近づいてもバレない。ローラーとか持つと比較的簡単にキルがとれてしまう。たぶん、たんぱくに裏どりしても刺さりそう。

 

 ただ、やられる側になって思うのは、エイムががばるけれどやれないことはない。もしかすると、Xに行ったことがないS+の人くらいの力があるかもしれない。ちなみに、こっちが気づかずに先手で当てられると一方的にやれるだけの力はありそう。

 

 あと、あまり試合で使われない武器に対しての戦い方が経験不足で無茶な交戦をしかけてくるので、簡単にキルをとることができる。

 

 ようは隙だらけ。

 

 やられる要素が多いというかそんな感じ。

 

 武器の理解と、敵を認識する力の差かな。まぁ、S+の人は試合で強い人に体で覚えされた感じなんだろうけどね。

 

 まぁ、リグマとかでS+帯くらいの力を体験しつづけるとA帯クリアは楽かもしれないね。自分の隙の多さとか、そういうのってわかりにくいし、伸ばしにくいよね。まぁ、だから強い人とやるととてもいい経験になるよ。

 

 俺もリグマで友達と行って終わった後のガチマではキルはとりやすいし、試合展開もゆっくりに感じられる。ルールごとのウデマエの違いでも感じるけれど。

 

 そんな感じかな~。