飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

ガチエリアの動画の補足というかちょっとした話し

 調子に乗って動画出したよ。

 

youtu.be

 動画撮っていてザップも試したけれど、いかんせんきつい。何がきついってキル力がめっさもとめられる。シャーカーとか試したけれど、疑似シャーカーがいいところ。

 

 疑似プライムは96の立ち回り。ただ、96ほど射程があるわけじゃないのでポジション取りの工夫は必要。相手の打開の時は相手にとって塗り状況が悪い中くるので疑似が発動しやすいのも強い。

 

52と96の立ち回りの違い

打開

52:エリアに入る→エリアを塗る or エリアを塗っている敵を倒す→エリアを塗る

96:エリアに入る→エリアにいる敵を倒す、周辺の敵を倒す   →残りの敵を倒す

 

 そこだけかな(笑)

 

 最近の試合を見ているとS+でも抑えに強い武器が抑えのポジションに入らない。そのため強めに抑えに回ってもいいと思う。

 

 どのルールもどれだけキルがとれるかというのは大事。どれだけ楽に試合を展開できるかにかかっているからね。それを味方のキル武器が担ってくれればいいが、それを期待するのはガチマ的な発想ではないと感じてしまう。

 

 キル武器はだいたいエリアを塗るべき時に塗らずに負けやすい。塗り武器はキル負け、抑えが弱いことで負けることが多い。そんな印象よ。