飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

陰キャの王

 記事に☆をつけてくれた方!ありがとうございます!応援の言葉で元気がわいてきましたわ!

 

 今日は極悪非道と言われたグロいサブの話し。

 

トーピード

 

 投げたトーピードが相手に反応すると相手の位置を示して敵に向かっていく。撃ち落すこともできるが、撃ち落せないと爆発しインクをまき散らす。ナックルクラスターを思い浮かべるペクス民も多いだろう。通称、小型マルチミサイル(ミニミサ)。転がして使った爆風にはクイボ直撃と同じ60ダメージという極悪ぶり。クイボよりも全然大きい判定もエグい。

 

 そんなトーピードをめっちゃ使えるのがこいつ

       

             トーピードランチャー

 おちばシューター。ある特定の武器には漆黒の悪魔と恐れられている。今まで積み上げていた武器の練度をたったひとつのボタンで無に変えてしまう恐ろしい武器。こいつが真っ黒な理由は、今までの人生の歩みそのものだと言われている。歩く黒歴史

 

ぶっ刺さる武器

 チャージャー系、ブラスター系、スロッシャー系といったところ。射程が長いものは特に。L3、H3もトーピードを嫌っている。これらの武器の共通なことは、一回攻撃をいれたら硬直があること。それがある武器には基本ぶっ刺さる。ちなみに位置ばれをしたくないローラー系もかなり嫌がる。

 

 ロング、ラピエリ、ダイナモ、チャージャー系、エクスあたりの刺さり具合がエグい。たぶん貫通してる。踊れ踊れと言わんばかりにぽいぽい投げるとそれだけで機能を失う。おちばシューターとこうした火力武器の差なんてこれくらいある。

 

 

 こんなおもちゃがサブを使うだけで戦車をとめてしまうところがエグい。いや、もうグロい。

 

 実はそれ以外の武器にも刺さるんだよ。それがこいつ。

 

                

               ヤメテッ イジメナイデ;;

 ホコ持ちにポイポイ投げる。ホコ持ち死ぬ。ホコ持ちキレる。もうホコなんて持たない!><

 平らなところが広いと逃げられちゃうんだけれど、かなり刺さる。リスクなしでホコがとめられる。しかも、おちばシューターはバブルランチャーも持っている。だからホコを運ぶときにホコルートで使えば問答無用でホコは進む。最強。攻守における要。トーピーぽいぽい戦法最強!!ごめん、それはいいすぎた(笑)

 

 戦法というのは味方の動きや立ち回りがかなり重要なので、適当にやれば勝てるってことではないので、安易にやらないほうがいいよ(笑)でも、何気に「これだけやってれば勝てる」みたいなのを探したりしているのも事実。いいのが見つかったら記事にするわ。

 

 ちなみに、トーピードに襲われた事件の映像がこちら

 

 

 

                   ダイナモ先輩ガチギレ

 

 そして、こう呼ばれるのであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ト  ピ  カ  ス!!!

 

 

 

 まぁ、強いからね、トーピー。スプラ3ではどんな面白サブがでてくるかな^^

 

 ガチマは無駄に投げて遊んでいる余裕がないからトーピーが苦手な武器がいて見つけたらどんどん投げてこ☆ちなみに、右寄り、左より、後ろと投げる位置はバラバラのほうが効果的。人間をやめたければ、頭のギアをひれおにするってところまでいくと最高。

 

               

                        呼んだ?

 

スクイク&リッターへちょっかいをかけるトピカス