飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

昇格に必要な力

 どうも飯ねこです。最近ウデマエXになりたい!今よりウデマエをあげたいというイカちゃんたちの声を聞くよね。スプラ3の発売日も決まったし、テンションがあがったこともあるんじゃないかな。俺もそのひとりさ。

 

 

 俺もアドバイスも求められたりするので記事にしようと思う。一応オールXまで行き最高XPは2300ちょっとだったかな。

 

 いや、もう昔の話で忘れたわ。みんなの参考になれば幸いよ。

 

 いきなり本題にはいるよ。書きたくてうずうずしてるんだ。頑張れよ。鋼鉄の脚についてきな。

 

              

 

 ウデマエをあげるのに基本的に3つ必要の要素が必要となるよ。それが

 

  • 自分のウデマエを卒業するだけの対面力

  • ルールへの関与

  • メンタル管理

 

 この3つ。ウデマエがあがればあがるほど、すべて求められる。特にS+からは質が求められるので必ずできるようにならないとXは難しのよ。

 

 もし、ウデマエがあがらないという人は間違いなくどれかが欠けているのが原因。負ける原因ではないよ、昇格できない原因。負けるのは正直どうにもならない負けというのが存在する(それを落としても降格はしない試合)。ただ、勝てる試合、勝てそうな試合を落とす(降格の原因)というのはどれかが足りないのよ。

 

 Xへ挑戦しているS+の人の配信を見ていると一番目立つのはルール関与かな。それは才能や技術ではなく、知識と試合経験なので一番クリアしやすい課題。キル力に関してはエイム練習という地味で時間のかかる要素があるからね。もちろん、武器の扱い方、対面の入り方、キルをとる順番など知識だけではなく経験も必要なんだけどね。

 

 ルール関与の難しいところは、A帯、S帯、S+からの昇格に必要なルール関与が異なるというところ。下のウデマエになればなるほど、求められるルール関与が少なくて済むんだけど、無駄な部分を身に着けて自分のウデマエの卒業に必要なルール関与ができていないとなるとかなりストレスマッハで剥げてしまう、ハゲ散らかしてしまうのではないかと思う。自分は動けているのになんで昇格できないんだ!味方弱すんギヌス3世!と声を荒げた人は多いだろう。俺もそうだった。

 

 そうしたルール関与に関する話しを次の記事で書いて行こうかな。