飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

3分でわかる96ガロンデコ

96ガロンデコ

 

ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ

 

 あたってくれ(乱数こい)という思いを込めつつ遠くから2発で殴り倒す。相手がクイボのカスあたり(25ダメージ)くらいのダメージを負っている状態に、メイン性能が積んであると1確で倒すことができる。

 

 メイン性能のダメージ調整は、1発あたり71.8ダメージか72.1ダメージ(ザップやわかばの28ダメージが入っている調整)もしくは、74.9ダメージか75.1ダメージのどれかになるだろう。迷ったら75.1調整でOK。

 

 2発で倒せるが近距離での戦いは苦手。乱数が悪いこと、連射速度、弾速の遅さが影響している。ただし、96デコにはチャクチがあり、近い距離でも戦える(狩られなければ)。しかも、170ポイントで溜まるのでスペシャルが溜まりやすい。また、チャクチの一番弱いダメージでも55ダメージが出るのでメイン性能を積んでいなくても1発当てていれば倒すことができる。

 

 ちなみに、曲射も強くはなく、しかし秘めているパワーがすごいことから、とにかくクセが強い。

 

 横幅のないステージだとシールドが特に刺さりやすく、射程と火力もあるのでそれらを活かすことでその通路はひとりで制圧できてしまう強さを持っている。

 

 一番の魅力は射程と火力にあるのでうまくその強さを押し付けていきたいところ。シールドもうまく使えると、より一層長所を活かすことができる。また、チャクチが有効であれば、スペシャルが溜まった時に積極的に前に出ていくのもあり。

 

 とにかくパワーと圧を敵に押し付ける。