飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラ2でウデマエXだった人は知っている(と思う)前線でのポジション取り

今日はポジション取りの話しをしよう。特に縦関係の話しに絞って書いていくよ。ラインを合わせるなんてことも言われたりする。 これは後衛だけじゃなくていろんな人が味方の前線に対してラインが低い(下がっている)というのがある。たとえばこんな感じ。 …

XP2000以下の人たちが知らないデスの話し

今日はデスについて書いていこう。 よく「どれくらいデスすると死に過ぎか?」という話題がでてくる。まず、あんまりウデマエが高くないとデス数はそれほど影響しない。なぜなら、デスをする→人数不利が生まれる→相手の攻撃が始まるという前提がない。ウデマ…

初心者~中級者のガチアサリ これだけわかっておけばガチアサリがだいたいわかってくるやーつ

中級者をどこに設定するのかいつも迷っている男、飯ねこです。まぁ、自分が中級者かなって思ってこれを見てくれたらOKです。 ガチアサリ難しいね。どうしたらいいのか迷うよね。大丈夫、お兄さんがガチアサリの全体の立ち回りが見えてくるポイント見つけたら…

たいじを心から萎えさせた試合についての考察

XP2000程度のクソ雑魚だけど俺にも語らせろwww はい、ということで、ちょっと気になった動画があったので、それについて書いていくよん。コメントで書こうと思ったけれど、文字が多くてキモがられると思ったので、ブログで書くわ。空気読んだよ。すごいだ…

使われる武器が偏る

前回の話しで使用武器が偏るって話し。偏ることの原因を俺の感じているところで書いていこうかな。 meshinekogame.hateblo.jp スプラの価値観としてXマッチ至上主義みたいなものを感じる。強さをはかる尺度としてXPがあり、XPが高ければ高いほどモテるといっ…

スプラの弱体化について思うこと

前回のアプデでみんなの嫌いなカニが弱体化された。なぜシャーカーがそんなに弱体化されるのか?まぁ、使用率の高さや実際の強さ、安定感によるものなんだろうけれど。 シャーカーの弱体化の優先順位 シャーカーをまず弱体化するってのはどうなのか?いや、…