飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XP1800以上になったら心掛けないといけない打開のやり方

タイトルは「心掛けないといけない」だけど、XP2000以上は「できないといけない」「これをやってはいけない」という感じで今回は読んでほしい。 一例としてホコの打開。短射程からデュアルくらいの射程までの人の多いアプローチなんだけれど、ありがちなのは…

サブウェポン使ってる?

森永のぱくっとというアイスがうまかった、どうもサブ郎です。今日はサブウェポンの話し。 俺がスプラを始めたころ、メイン一本で敵をなぎ倒していこう。サブを使うのは甘え。そう思っていた駆け出しのころ。もしかすると、そう思っている人たちもいるのでは…

ガチマやXマッチで塗り武器はなぜ弱いのか?

なぜ塗り武器は弱いのか・・・勝てない、こいつでは勝てない。そう思っている自分がいた。しかし冷静に考えてみた。そんな俺の話しを聞いてほしい。 塗り武器の勝率って低くね? 塗り性能が高くてキル性能の低い武器ではガチマ(Xマッチも含む、以下ガチマ)…

ガチマのルールごとのキル/デスのイメージや立ち回り

みんなルールごとのキルのイメージって持ってるか?全員ぶっ飛ばせばいいんだろ?ルールなんて関係ねぇぜって思っている人いるだろ? ルールによってキルの取り方みたいなのがあるんだよ。俺はそういうイメージを持ってる。そして、その結果デスの在り方もこ…

XP1600までやっておいたほうがいいこと

暇なので書くよ。スプラって覚えることやできないといけないことが多い。ルール関与、武器の使い方、武器の役割、ステージの理解などあり、そこからさらに細分化するとマジでとんでもない量の知識や経験が必要になる。 伝える側も何から伝えたらいいのだろう…