飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3分でわかる96ガロンデコ

96ガロンデコ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ あたってくれ(乱数こい)という思いを込めつつ遠くから2発で殴り倒す。相手がクイボのカスあたり(25ダメージ)くらいのダメージを負っている状態に、メイン性能が積んであると1確で倒すことができる。 メイ…

3分でわかるスプラシューター

スプラシューター 元祖脳筋ヤンキー メインの性能も高く確定数3、キルタイム0.217。 クイボで敵の足場をとっての襲撃もよし、壁に投げて機動力もあげられる。現役でシューターの王ではなくなってしまったのは、スペシャルがスーパーチャクチであること。X帯…

S+とAの違い

サブ垢のアサリがA帯に落ちた。 なるほど、立ち回りが全然わからん(笑)でも、適当にキルとってなんかこううまくやたらSに戻れたわ。A帯で気づいたことをお伝えしましょ。それはキルについて違いがある。 S+とAの違い はっきりと感じたのは、相手が気づく…

ガチエリアの動画の補足というかちょっとした話し

調子に乗って動画出したよ。 youtu.be 動画撮っていてザップも試したけれど、いかんせんきつい。何がきついってキル力がめっさもとめられる。シャーカーとか試したけれど、疑似シャーカーがいいところ。 疑似プライムは96の立ち回り。ただ、96ほど射程が…

S+のホコで勝率8割の理由

どうも、人生の勝率2割、飯ねこです。最近、ちょっとまたガチマをやっているのですが、ウデマエが落ちていてS+になっているのが3つあるんだよね。 そんでそれをXに戻そうと、躍起になっているわけなんだけど、残りホコだけとなりました。試合勘も少しづ…

勝つためのギア

こんにちは、ギアの沼にはまり続けて5年、飯ねこです。結構ギアを変えるだけで世界が変わる。スシコラにヒト速をつけることで奇襲以外の対面での撃ち合い、レレレ撃ちでの戦い方という幅が生まれるし、イカ速でカバーを速くしようとか相手を揺さぶる動きで…

オールダウンはなぜ生まれたのか?

今日はみんな大好きキルの話しをするよ。てか、前もしたけど、今日はたまたまとれた動画の解説ね! meshinekogame.hateblo.jp meshinekogame.hateblo.jp まぁ、俺が調子こく記事となっているから、温かい目でみてもろて、そしてもう甘やかし倒してほしい。 …

ガチパワーについて物申す

どうも、物申す系ゆーちゅーばー、モノモ・ウスです。 みんなどうよ、ガチマやってる?まぁ、スプラ3でるしリハビリ程度にやるかぁ~って人も多いと思う。最初はナワバリで楽しむ程度なんだけど、ちょっと刺激を求めてガチマへなんてこともあるじゃございや…

ガチマであんまり言いたくないこと

前に、こんな記事を書いた。 meshinekogame.hateblo.jp まぁ、これはほんとに書くのを悩むんだけれど、それでも今回書くわ。 えっと、ガチマはある程度、自分の役割や立ち回りができるのが大事でこれは前提なのね。 でも、これだけでは勝てないのよ。 これは…

キルをとるために必要なこと その②

どうもこんちわす。一日空いちゃった。 キルの話しね。 キルはエイムだけじゃないよってことで。 いろんな要素があってキルが発生するわけど、それが起こりやすい、対面で勝てる確率があがる要素について書いて行く。 武器の特性 射程 たとえば、わかばシュ…

キルをとるために必要なこと

いったん違う記事を挟みましたがキルの話しに戻しやす。おいでやす。 meshinekogame.hateblo.jp 挟んだ記事。 キルの話しのときに相手より先に見つけ、相手より先に当てるって話しをしたね。スプラは体力が少ないので先に当てることのAdo♪が大きい。そのため…

これを知っているとガチマの勝率80%あがります

いや、youtubeのよくあるやっすい煽りタイトル。もう蕁麻疹でそう。まぁ、でもどういう形であれ見てくれたらいいよ。 ただ、もし知らなかったら、これによって勝利を取りこぼしていることになるから、できるようになることをお勧めするよ。 キルの話しの続き…

キルについて考え方

今日はね、キルについて書くね。 キルってエイムだけだと思っているけれど、これが違うのよ。特にガチマでほしいキルってことで書くね。S+の人は心して聞いて。 キルをとるのにまず意識したほうがいいのではないかって思うのが、キルをとれる確率。確率が5…

陰キャの王

記事に☆をつけてくれた方!ありがとうございます!応援の言葉で元気がわいてきましたわ! 今日は極悪非道と言われたグロいサブの話し。 トーピード 投げたトーピードが相手に反応すると相手の位置を示して敵に向かっていく。撃ち落すこともできるが、撃ち落…

あんまりいいたくないけど

スプラ1の経験ないけど、嫌いなステージはスプラ1のステージが多い飯ねこです。 よくうまい人の動画で言われていることってあるじゃないか。たとえばこのスペシャル強いとか。それってあくまでその人のウデマエで強いのであって、自分たちのウデマエではそ…

S+の人がウデマエXになるためには?

ガチマから離れると試合感覚が悪くなり普通にボコられる、飯ねこです。今まで連続でそれぞれのルールの解説と立ち回りについて書いてきたけど、今回はそれを踏まえてウデマエXになるためのヒントになればなと(なんか弱腰)。 卒業するために求められている…

ガチホコの立ち回り S+卒業用

今回はガチマの解説の最後になる立ち回りについて書くよ!前回の解説でいっぱい書いたので、今回は手短に終えたい!いや、もうだいたい大事なことは前回書いたしやることだけちょろっと書こうかな。 meshinekogame.hateblo.jp 初動 ねらい できるだけホコを…

ガチホコ解説 S+卒業用

メイン武器がホコショット、飯ねこです。さて、ガチマ解説第四弾、ガチホコ!ホコを持つことホコのごとし!!!いくぞ! 特徴 ひとりの力でホコをとめることも、ホコをめっさすすめることもできるルール。個の力の影響力が大きい。守りを意識したポジション…

ガチヤグラの立ち回り S+卒業用

ねこまんまがねこ飯なら飯ねこは「(その)まんま猫」だよね、飯ねこです。ガチヤグラの立ち回りについて今回は書いて行きます! meshinekogame.hateblo.jp 今回の役割についてですが、塗り武器が塗り役として割り振られるようなくらいに立ち回りとして何か…