飯のねこの助

ゲームに関するお話しが多いよ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチヤグラ解説 S+卒業用

ヤグラの上のポニョ、どうも飯ねこです。今日はヤグラの解説をしたいと思うよ。そして、次回はヤグラの役割と立ち回りについてやっていこうかな。 特徴 移動式ガチエリア。戦う場所がヤグラの位置によって決まる。そのため、自分がいる場所によってはヤグラ…

スプラトゥーンってゲーム

今日は解説を書く時間がないので、ちょっとしたスプラの話しをするよ。ちなみに、次の解説を予定しているのはヤグラね。 戦い方の好みってそれぞれあるよね。 積極的にキルをとるスタイルやサポートするスタイル。そのなかでも・・・ キル ・暗殺系キル:潜…

エリアの立ち回り S+卒業したい人用

前回の続きでガチエリアがお題。今回はガチエリアの立ち回りに関して具体的に書いて行くよ。 meshinekogame.hateblo.jp 前回の武器の価値については大事なのでここにも書くよ!俺の言葉を受けてまじめに覚えてくれ人!覚え損じゃないよ!ガチマのためにいつ…

ご存じガチエリアの解説  S+を卒業したい人用

前回のガチアサリの解説と立ち回りの2本で元気を使いすぎた男、飯ねこ。今回はガチエリアというガチマッチの抑えと打開がシンプルなルールで簡単に書いて終えようなんて考えているが果たしてそんな簡単に書き終えることができるであろうか・・・嫌な予感が…

ガチアサリの役割と立ち回り

前回の記事を踏まえて役割と立ち回りについて書いて行くよ。 meshinekogame.hateblo.jp 前回の記事を読んでいる前提で書くから、話しについてこれないって人は前回の記事を読んでね。それでもわからない人は、俺の書き方が悪いだけだから落ち込む必要なんて…

学校では教えてくれないガチアサリの解説

今日はガチマッチ解説の一発目にしてみんな大好きなガチアサリについて書いていくよ。 ちなみに、前回の記事で赤色、青色、水色の説明をしたと思うけれど、これからの記事にずっと言えることなので色の違いにも注意してみててね。 ガチアサリ ガチアサリをつ…

ガチマッチの基本のほの字

視聴者にひとこと言わせてくれ、調子はどうだ!? どうもオクタンです。いや、飯ねこです。ちょこちょこエーペックスのネタが続いているけどそれは許してほしい。それを口にしてないと、たぶん死んでしまう病気なんだ。 自重はする。 今回は前の記事でも言っ…

昇格に必要な力

どうも飯ねこです。最近ウデマエXになりたい!今よりウデマエをあげたいというイカちゃんたちの声を聞くよね。スプラ3の発売日も決まったし、テンションがあがったこともあるんじゃないかな。俺もそのひとりさ。 俺もアドバイスも求められたりするので記事…